インド・ネパール料理 Jun

スパイスの使い方について

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
[定休日] 水曜

スパイスの使い方について

スパイスの使い方について

2022/10/01

買ってみたものの、なかなか使い切れないスパイス。
今回は、そんなスパイスを活用する方法をご紹介していきますよ。

スパイスの使い方

スパイスは以下のように使うと良いですよ。

クミン

独特の強い香りや苦みがあるクミンは、挽き肉料理や野菜炒めに使うと良いでしょう。
「薬臭い」と感じる場合はカレー粉など辛みがあるスパイスと一緒に使うのがおすすめです。

ローリエ

爽やかな香りがあるローリエ。
シチューや洋風のスープなど煮込み料理に使いましょう。

コリアンダー

コリアンダーの独特な風味が食材の臭みを消してくれます。
カレーに入れるのはもちろん、挽き肉料理やスープにも使えます。

ターメリック(ウコン)

カレーの黄色くしているターメリック。
カレーの材料として使うだけでなく、野菜炒めやピラフにも使えます。

ナツメグ

甘い香りやほろ苦さがあるナツメグ。
肉料理に使うと臭みを消して旨みを引き出してくれます。
ロールキャベツやミートソースなど、色々な挽き肉料理に使えますよ。

タイム

爽やかな香りのタイム。
煮込み料理やドレッシングなどに向いています。
ラム肉や魚の臭みも消してくれますよ。

まとめ

スパイスは色々な料理に使えるので、ぜひ積極的に使ってみてください。
大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、スパイスの刺激がクセになるネパールの家庭料理やカレーを楽しめます。
インドのお酒もご提供しておりますので、ランチだけでなく夜のパーティにもぴったりです。
ぜひお気軽にお越しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。