インド・ネパール料理 Jun

インドビールの種類

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
[定休日] 水曜

インドビールの種類

インドビールの種類

2022/07/01

世界中にはさまざまなビールがありますが、インドのビールに馴染みのない方は多いです。
インドと聞くとカレーのイメージが強いですが、どんなビールがあるのでしょうか?
そこで今回は、インドビールの種類についてご紹介いたします。

インドビールの種類

キングフィッシャー

インドビールの代表格といえば、キングフィッシャーが挙げられます。
インド国内シェアナンバーワンのビールで、世界50か国以上で親しまれているんです。
苦みが少なくすっきり飲みやすいので、お酒が得意でない方も飲みやすいですよ。

ヘイワーズ

キングフィッシャーと肩を並べて人気の銘柄が、ヘイワーズです。
アルコール度数が8%以上と高いですが、甘みがあって飲みやすい印象があります。
レモン風味が人気でレストランでもよく見かけるので、ぜひ飲んでみてくださいね。

マハラジャ

インドで王様という意味があるマハラジャは、とてもポピュラーなビールです。
味が濃くてとても濃厚ですので、しっかりとした味わいを感じたい方にぴったりですよ。
さまざまなインド料理にも合いますし、日本のインド料理店でも多く見かけることができます。

まとめ

インドビールの種類は「キングフィッシャー」「ヘイワーズ」「マハラジャ」があります。
ビール好きの方は、インド料理と一緒に味わってみてはいかがでしょうか?
【インド・ネパール料理 Jun】では、カレーを引き立たせるドリンクの用意をしております。
インドらしい名前を冠したビール・ウィスキー・ネパールのラム酒など、お試しいただきやすい低価格でお楽しみいただけますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。