インド・ネパール料理 Jun

インドワインの特徴

お問い合わせはこちら

インドワインの特徴

インドワインの特徴

2022/07/05

国によって沢山のお酒があり、似たような見た目でも特徴が異なる場合がありますよね。
もちろんインドにも様々なお酒がありますが、ワインがあるのをご存じでしょうか?
そこで今回は、インドワインの特徴についてご紹介しますので、飲まれる際の参考にしてみてくださいね。

インドワインの特徴

スパイスを感じる

インドワインはインドで造られているだけあり、スパイスの風味を感じられます。
黒コショウやシナモンを使用しているので、一般的なワインと比べて辛味があるんです。
スパイス特有の辛みが好きな方にとっては、きっと美味しく楽しめるお酒でしょう。

甘い香りがある

インドワインは、スパイスの風味だけでなく甘い香りも特徴です。
柑橘系のようなさわやかな香りがするので、飲み辛さを感じにくいです。
インドワインならではの特徴ともいえるので、独特な風味を感じたい方はおすすめですよ。

高品質

インドワインは、世界的に見ても高品質であるといえます。
それまでは三流ワインといわれていましたが、2013年にフランスで賞を獲得すると世界で注目されるようになりました。
今や世界のワイン愛好家にも愛されるまでの高品質なワインへと成長し、大きな注目が集まっています。

まとめ

インドワインの特徴は、スパイスを感じる・甘い香りがある・高品質の3つが挙げられます。
世界的にも見直されている美味しいお酒ですので、ぜひ一度ご賞味ください。
【インド・ネパール料理 Jun】では、インド現地で飲まれているお酒や料理をご提供しております。
インドワインもございますので、お酒が好きな方もぜひご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。