インド・ネパール料理 Jun

カレーの食後に合う飲み物

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

カレーの食後に合う飲み物

カレーの食後に合う飲み物

2022/07/13

カレーを食べた後は、なぜか口さみしくなって飲み物を飲んでしまう方は多いと思います。
さまざまなドリンクを飲む方が多いですが、カレーを食べた後はどんな飲み物がピッタリなのでしょうか?
そこで今回は、カレーの食後に合う飲み物についてご紹介いたします。

カレーの食後に合う飲み物

カレーの食後に合う飲み物は数多くありますが、有名な3つをご紹介します。

コーヒー

まず挙げられるのがコーヒーで、多くの方が食後に飲んでいることでしょう。
コーヒーはカレーを食べた後の一杯として相性が良く、飲めばお口の中もスッキリします。
さまざまな種類がありますし、ご自身に合う一杯で食後の余韻を楽しんでみても良いでしょう。

チャイ

チャイは、スパイスの効いたミルクティーです。
シナモンなどと一緒に煮込んで作るため、甘さの中にスパイスの風味やコクを感じられます。
カレーを食べている途中にも合いますが、食後にもピッタリの飲み物です。

ラッシー

インドのカレーに合う飲み物の定番といえるのが、ラッシーでしょう。
ヨーグルトと水にフルーツなどを加えて作られるさっぱりとした飲み物です。
マンゴーラッシーやシナモンラッシーなど種類も豊富なので、ぜひ一度飲んでみてくださいね、

まとめ

カレーの食後に合う飲み物は、コーヒー・チャイ・ラッシーです。
カレーの余韻を崩さず食後に飲むことで口がさっぱりしますので、ぜひお試しください。
【インド・ネパール料理 Jun】では、ネパール人シェフが心をこめて作る本場の家庭料理が好評です。
チャイ・ラッシー・コーヒー以外にも現地のお酒も低価格でご提供しておりますので、気軽にご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。