インド・ネパール料理 Jun

カレーに合うお肉について

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
[定休日] 水曜

カレーに合うお肉について

カレーに合うお肉について

2022/07/17

「カレーが大好きだけど、いつもお肉選びに迷ってしまう」という方もいらっしゃいます。
どんなお肉も美味しいものですが、カレーに合うお肉はいくつかあるんです。
そこで今回は、カレーに合うお肉について紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カレーに合うお肉

鶏のモモ肉

鶏のモモ肉は食べやすさも相まって、カレーに入れるお肉の定番です。
肉質が固めで、しっかりとした歯ごたえや味わいを感じられるのが特徴があります。
ほどよい油加減がカレーとマッチし、どんなカレーにも合うお肉でしょう。

牛バラ肉

牛バラ肉は、カレーなどの煮込み料理と相性が良いお肉として知られています。
肉質はとてもやわらかく脂身が豊富なので、脂身がカレーの旨味を引き立たせてくれますよ。
牛肉の中でも、牛バラ肉を使うと外れがなくて美味しく召し上がれるでしょう。

豚肩肉

豚肉を使う際は、豚肩肉を使うことで美味しさや味わい深さが引き立ちます。
豚肩肉は固さがあるので、食べ応えがあってよく食べる方にぴったりです。
長い時間煮込めば、やわらかい肉質に変わって食べやすさが増しますよ。

まとめ

カレーに合うお肉は「鶏のモモ肉」「牛バラ肉」「豚肩肉」の3種類です。
お肉を変えることで美味しさの違いを実感できると思いますので、ぜひ試してみてくださいね。
【インド・ネパール料理 Jun】では、鹿肉を使った鹿肉カレーやベーシックなカレーを用意しております。
現地のメニューやネパール風に味付けした鹿肉料理など、食を通して本場の雰囲気を感じていただけるでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。