インド・ネパール料理 Jun

インド料理店でのカレーの選び方は?

お問い合わせはこちら

インド料理店でのカレーの選び方は?

インド料理店でのカレーの選び方は?

2022/08/25

カレーと言えばインドですよね。
でも、初めてインド料理店に行った方はカレーのバリエーションの多さに驚くかもしれません。
一体どのカレーを選んだら良いかわからない方もいるのではないでしょうか。
今回はインド料理店でのカレーの選び方について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

インド料理店にはどんなカレーがある?

お店によって多少違いはあるものの、インド料理店には主に以下のようなカレーメニューがあります。

・バターチキンカレー
・チキンサグカレー(ほうれん草とチキンのカレー)
・ポークマサラカレー
・マトンカレー
・シーフードカレー
・ダルカレー(ダル豆のカレー)
・チャナマサラカレー(ひよこ豆のカレー)

さらに「ナン」にも、オーソドックスなものの他にチーズナンやガーリックナンなど多種多様な味があります。

選び方は?

インド料理店でのカレーの選び方は、結論から言うと「好きなものを選べば大丈夫」です。
とは言え、どうしても迷ってしまう場合は「お店のおすすめ」を聞いてみると良いでしょう。

お店によっては通常のメニューの他に、その季節ならではの食材を使ったカレーを出しているところもあります。
時にはその日にしかない限定メニューの情報を聞けることもあるかもしれません。
ぜひいろいろなカレーを試しながら、お好みの味を見つけてくださいね。

まとめ

インド料理店には非常に多くのカレーメニューがあります。
基本的にはお好みで選んで問題ありませんが、どうしても迷う時はお店のおすすめを聞いてみてください。
季節の限定カレーやとっておきのメニューなど、いろいろな情報を得られるでしょう。
いろいろなカレーを堪能して、インド気分を存分に満喫してくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。