インド・ネパール料理 Jun

ククリラムの美味しい飲み方は?

お問い合わせはこちら

ククリラムの美味しい飲み方は?

ククリラムの美味しい飲み方は?

2022/09/01

「ククリラムってどんなお酒?」
「ククリラムの美味しい飲み方は?」
こんな疑問をお持ちのかたは多いようです。
そこで今回は、ククリラムの美味しい飲み方について解説していきますよ。

ククリラムとは

ククリラムとはサトウキビが原料の、ネパールのラム酒のこと。
ちなみに「ククリ」という呼び名は、ネパールの短剣(ククリナイフ)から取られています。
ククリラムは2002年にカナダで行なわれたインターナショナル・ラム・フェスティバルで金賞を受賞しています。

ククリラムの美味しい飲み方

ククリラムを美味しく飲むには、次の飲み方がおすすめです。

ロック

氷を入れたグラスにククリラムを注ぐだけ。
アルコールは40度以上で強めですが、ククリラムそのままの味を楽しめます。

お湯割り

ククリラムはお湯割りで飲むのも美味しいです。
湯気に乗って香りが立ちます。
お湯割りにバターを入れて飲むネパール人もいるのだとか。

コーラ割り

ククリラムをコーラで割っても美味しく飲めます。
お好みでレモンを添えて。
ちなみにコーラではなくソーダで割っても美味しいですよ。

まとめ

ククリラムはサトウキビが原料の、ネパールのお酒です。
ロックやお湯割り、コーラ割などで美味しく飲めますよ。

大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、本場のカレーやネパールの家庭料理が楽しめます。
店内は清潔感にこだわっているので、衛生環境が気になるかたにもおすすめです。
1人ランチや夜のパーティでもご利用できますので、ぜひ一度ご来店くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。