インド・ネパール料理 Jun

本格的なスープカレーを作るコツは?

お問い合わせはこちら

本格的なスープカレーを作るコツは?

本格的なスープカレーを作るコツは?

2022/09/15

「家で本格的なスープカレーを作りたい」というかたは多いようです。
そこで今回は本格的なスープカレーを作るコツをご紹介していきますよ。

スープカレーとは

北海道の札幌市発祥のスープカレー。
ネパール料理やインド料理がベースになっていると言われています。
サラッとしたスープと、インパクトのある大きめな具材が特徴的です。
別のお皿に盛られたご飯をスプーンですくい、スープカレーに浸して食べますよ。

本格的なスープカレーを作るコツ

本格的なスープカレーを作るには以下のコツを押さえましょう。

具材を大きく切る

やはり具材は大きく切ったほうがスープカレーな感じがします。
具材を素揚げするとさらに本格的になります。

肉はしっかりと焼いて香ばしくする

肉はしっかりと焼き、香ばしく仕上げるのがおすすめです。
焼き目が付いていると見た目も美味しそうですね。

バジルなどの香辛料を追加する

バジルやクミン、ブラックペッパーなどを入れると、さらに本格的に。
スパイスは水を加える前に炒めておくと香りが立ちますよ。

まとめ

スープカレーを作る際にはコツがあります。
「具材を大きく切る・肉はしっかりと焼いて香ばしくする・バジルなどの香辛料を追加する」など。

大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、本格的なジビエカレーやネパールの家庭料理が楽しめます。
開店以来たくさんのリピーター様にご愛顧いただいております。
「チェーン店のカレーじゃ満足できない」というかたは、ぜひ一度ご賞味くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。