インド・ネパール料理 Jun

ナンにはどんな種類がある?

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ナンにはどんな種類がある?

ナンにはどんな種類がある?

2022/12/15

プレーンのナンは根強い人気がありますが、実はナンには色々な種類があります。
そこで今回はナンの種類をご紹介していきますよ。

ナンの種類

お店によって、ナンにはさまざまな種類がありますよ。

・抹茶ナン
・チーズナン
・ポテトナン
・バターナン
・セサミナン
・ハニーナン
・ガーリックナン
・ジャガイモナン
・チョコチーズナン
・アルキーマナン(ひき肉とじゃがいも)

これ以外にも、ナンは色々とアレンジされて食べられています。
ナンに豚の角煮を乗せたり、バターとジャムを塗って食べたり。
パンに似ているので、アイディア次第で楽しみが広がりますね。

インドではチャパティやライスが主食

全粒粉を使ったチャパティ。
ナンの親戚のような食べ物です。
インドではライスと並び、主食として食べられています。

見た目はクレープのような印象です。
ただしナンとは異なり発酵の過程がありません。
インドでもナンは売られていますが、レストランやテイクアウトで食べるのが一般的です。

まとめ

ナンには「チーズナン」「ガーリックナン」「ジャガイモナン」などさまざまな種類があります。
豚の角煮を乗せたり、色々な料理にアレンジできるのもナンの魅力です。

インドではレストランやテイクアウトでナンが食べられていますよ。
大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」ではナンやカレーをはじめ、本場ネパールの家庭料理が楽しめます。
スパイスが効いたクセになる味わいを、ぜひ一度ご堪能くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。