インド・ネパール料理 Jun

ナンの美味しい保存方法は?

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ナンの美味しい保存方法は?

ナンの美味しい保存方法は?

2022/12/22

自宅で作って余ったナンや、テイクアウトしたナン。
できるだけ美味しい状態で保存したいですよね。
そこで今回はナンの美味しい保存方法について解説していきます。

ナンは冷凍保存がおすすめ

ナンは冷凍保存がおすすめです。
ナンを1枚ずつラップに包み、冷凍用の保存袋にいれて冷凍保存しましょう。

冷凍なら1か月は持ちます。
解凍する際は電子レンジでチンするだけなので簡単ですね。
忙しい朝にもぴったりです。

冷蔵保存はダメなの?

冷蔵でも3日は保存できますが、乾燥して固くなったりカビが生えやすかったりするのでおすすめしません。
冷蔵して固くなったナンは、霧吹きで水をかけてレンジで温めるとふっくらしますよ。
その後はトースターやフライパンで焼くと食感が良くなります。

テイクアウトのナンは温め直そう

ナンは冷めると美味しくなくなります。
テイクアウトしてその日のうちに食べる場合でも、温め直してから食べるのがおすすめです。
テイクアウトのナンもトースターやフライパンで温めると、外はカリカリ、中はもっちりして美味しいですよ。

まとめ

余ったナンは冷凍保存がおすすめです。
冷蔵して固くなった場合は霧吹きで水をかけて温め直しましょう。

テイクアウトのナンも温め直すと美味しく食べられますよ。
大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、本場のナンやカレー、家庭料理をご提供しております。
スパイシーな鹿肉料理やインドのお酒なども楽しめますので、ぜひ一度お越しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。