インド・ネパール料理 Jun

ネパールやインドにはどんなお酒があるの?

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ネパールやインドにはどんなお酒があるの?

ネパールやインドにはどんなお酒があるの?

2023/01/01

あなたはネパールやインドでどんなお酒が飲まれているのかご存じですか?
今回の記事ではネパールやインドで飲まれているお酒について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ネパールやインドで飲まれているお酒は?

ネパールやインドでは以下のようなお酒が飲まれています。

ククリラム

ネパールで人気のダークラムです。
アルコール度数は40%以上と高めですが、甘い香りがして飲みやすいです。

ロキシー

ネパールの焼酎です。
米やヒエ、トウモロコシなどを原料に作られます。
ロキシーもアルコール度数が40%以上と高めです。

チャン

米や麦を麹に混ぜて発酵させた、ネパールのどぶろくです。
韓国のマッコリにも似ています。

ネパールアイス

ネパールの定番ビールです。
甘味があり、あっさりとしています。

キングフィッシャー

インドで大人気のビールです。
炭酸が強めで適度なコクがあります。
料理との相性もばっちりですよ。

インドワイン

インドでもワインが作られています。
「スラ・ヴィンヤーズ」や「ラ レゼルブ」などリーズナブルで美味しいワインが色々とありますよ。

まとめ

ネパールやインドにはククリラムやキングフィッシャーなど、さまざまなお酒があります。
大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」でも、ネパールやインドのお酒を数多く取り揃えております。
カレーやナン、ネパール風チャーハン、タンドリーチキンなどと一緒に、ぜひ美味しいお酒を楽しんでみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。