インド・ネパール料理 Jun

ネパールの定番料理にはどのようなものがあるの?

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ネパールの定番料理にはどのようなものがあるの?

ネパールの定番料理にはどのようなものがあるの?

2023/02/01

ネパールの定番料理にはどのようなものがあるのでしょうか。
「今まであまり食べた経験がない」という方も多いものですよね。
どのようなものがネパールの定番料理なのか見ていきましょう。

ネパールの定番料理

軽食も含めネパールの定番料理には以下のようなものがあります。

・ダルバート…豆汁・ご飯・おかず・つけもので構成される定食
・モモ…水牛・チキン・野菜などを使った餃子のようなもの
・カレー…ナンと一緒に食べるさらさらしたスパイシーなカレー
・セクワ…インドが発祥となる串焼き
・サモサ…茹でたジャガイモを小麦粉の皮に包んで揚げたもの

ネパールではインドが発祥となる料理も多く食べられています。

ネパールの料理は日本でも食べられる

日本にも多数のネパール料理店があります。
インド料理・ネパール料理の両方を扱っている店も少なくありません。
特にカレー・モモ・サモサなどには日本でも高い人気があります。
日本人に好まれる味つけの料理も多いため、見かけたらぜひ試してみましょう。

まとめ

ネパールの定番料理にはダルバート・モモ・カレー・セクワ・サモサなどを始め、さまざまなものがあります。
日本にもネパール料理店が多数あり人気となっていますので、ぜひ試してみてくださいね。
昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、さまざまな美味しいネパール料理を取り揃えております。
本場の味を楽しめるサイドメニューも充実しておりますので、ぜひお気軽にお楽しみください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。