インド・ネパール料理 Jun

ネパールカレーの特徴について

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ネパールカレーの特徴について

ネパールカレーの特徴について

2023/02/15

ネパールカレーにはどのような特徴があるのでしょうか。
日本のカレーやインドのカレーとの違いを知らない方も多いですよね。
そこでネパールカレーの特徴について紹介していきます。

ネパールカレーの特徴

ネパールでは「ダルバート」という食事が一般的です。
ダルバートは豆のスープ・ご飯・おかず・つけもので構成されています。
このダルバートで食べられる豆のスープが、ネパールカレーと呼ばれているものです。

ネパールカレーはさらさらとしていて、ご飯と混ぜながら食べます。
健康や美容に効果が期待できるスパイスも多く使われていて、油も控えめであるためヘルシーです。
日本の家庭で作られるカレーとはまったく味が違います。

日本でもネパールカレーは食べられる?

日本でもダルバートを提供している店があるため、ネパールカレーを食べることが可能です。
ネパール料理・インド料理の2種類を提供している店も少なくありません。
そのためカレーの食べ比べをしてみるのもおすすめです。
もし興味があったら、ぜひネパール料理店に足を運んでみましょう。

まとめ

豆が使われているネパールカレーは、日本のカレーとは大きく違いさらさらしています。
スパイスも多く使われていてヘルシーな料理となりますので、ネパールカレーはおすすめです。
昭和町の「インド・ネパール料理 Jun」では、ネパールカレーをメニューにご用意しております。
野菜を中心にしたヘルシーで食べやすい味つけとなっていますので、ぜひ1度お試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。