インド・ネパール料理 Jun

ディナーにカレーを食べる際のポイント

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
[定休日] 水曜

ディナーにカレーを食べる際のポイント

ディナーにカレーを食べる際のポイント

2022/08/01

カレーはスパイスが豊富に入っており、昼夜を問わず美味しく食べて健康になれる料理です。
しかし夜に食べる場合はポイントを押さえることで、より健康的に食べることができますよ。
そこで今回は、ディナーにカレーを食べる際のポイントについてご紹介いたします。

ディナーにカレーを食べる際のポイント

ディナー時は、つい多めに料理を食べてしまうものです。
健康を意識した場合、カレーをどのように食べればよいか3つご紹介しましょう。

ご飯の量に気を付ける

カレーと一緒に食べるご飯の量は、適量を合わせましょう。
カレーと相性が抜群なご飯は、つい多めに盛ってしまう方もいらっしゃいます。
炭水化物の摂り過ぎは肥満の原因にもなってしまうので、ちょうど良い量で食べると安心です。

カレー以外の料理も食べる

カレー単体だけで食べるのも美味しいですが、カレー以外の料理も一緒に食べましょう。
カレーにはスパイスが豊富に入っているため、食べ合わせ次第でダイエットにも効果的です。
ビタミンなどが豊富なサラダと合わせることで、より健康的な食事として楽しめるでしょう。

塩分量を考える

ご飯やナンに合うカレーは塩分も含まれていますので、塩分摂取量を考えましょう。
塩分は、摂り過ぎも控え過ぎも良くありません。
またカレーの種類によって、塩分量が異なる場合があります。
1日の塩分摂取量を考えてちょうど良いカレーの種類を決めてみると、健康的な食事につながるでしょう。

まとめ

ディナーにカレーを食べる際のポイントは、以下の通りです。

・ご飯の量に気を付ける
・カレー以外の料理も食べる
・塩分量を考える

美味しいカレーは沢山食べたくなりますが工夫次第で健康になれる料理なので、ポイントを参考に食べてみてくださいね。
【インド・ネパール料理 Jun】は、インド本場のカレー・ラッシー・チャイ・お酒もございます。
いつもと違う異国のメニューを召し上がりたい時は、昭和町の当店へお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。