インド・ネパール料理 Jun

カレーにおすすめの隠し味とは

お問い合わせはこちら

カレーにおすすめの隠し味とは

カレーにおすすめの隠し味とは

2022/08/09

ご家庭でカレーを作る時、隠し味を入れるという方も多いのではないでしょうか。
今回はカレーにおすすめの隠し味のバリエーションについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

カレーの隠し味

カレーの隠し味としておすすめの食材には、主に以下のようなものがあります。

・ヨーグルト
・はちみつ
・りんご
・しょうゆ
・にんにく
・チョコレート
・コーヒー

他にもジャムや練乳、焼き肉のたれなどご家庭によっていろいろな隠し味が存在します。
いつもと同じ味に飽きてしまったら、少し変わった食材を入れてみると面白いかもしれません。
思わぬおいしさに出会えるでしょう。

どうして隠し味を入れるとおいしくなるの?

カレーに隠し味が合うのは、そもそもカレーという料理が「スパイスを混ぜ合わせるもの」だからです。
カレーの本場ではその日の体調によってスパイスの配合を変える習慣もあるほどなんですよ。
カレーを作っている時に思いついた隠し味があるとすれば、それが「今日求めている味」なのかもしれません。
ぜひいろいろな隠し味を試してみてください。

まとめ

カレーにおすすめの隠し味には、ヨーグルトやはちみつ、チョコレートなどいろいろなものがあります。
そもそもカレーは多種多様なスパイスを調合して作るものです。

ふと思いついた隠し味があったなら、それがその日の体調に合う味なのかもしれません。
ぜひいろいろな食材を隠し味として試しながら、カレーの可能性を探ってみましょう。
本場のカレーの味を知りたい方は、ぜひインドやネパールの料理を出すレストランにも足を運んでみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。