インド・ネパール料理 Jun

カレーにはどんな具材が合うの?

お問い合わせはこちら

カレーにはどんな具材が合うの?

カレーにはどんな具材が合うの?

2022/08/13

カレーというと、多くの方はルウの箱に書いてあるとおりの食材を想像すると思います。
しかしカレーには、他にもいろいろな具材が合うんですよ。
今回はカレーに合う具材についてご紹介していきますので、興味のある食材があったらぜひ試してみてください。

カレーに合う具材

カレーに合う具材には、定番以外に以下のようなものがあります。

・ほうれん草
・キャベツ
・ブロッコリー
・なす
・パプリカ
・ズッキーニ
・オクラ、
・かぼちゃ
・さつまいも
・イカ
・えび
・ホタテ
・きのこ類
・サバ缶
・高野豆腐

究極的には、カレーの具材には「どのような食材も合う」と言えます。
季節の野菜はもちろん、肉や魚など何を入れても唯一無二の味になるでしょう。

インド料理で勉強してみよう

どのような具材でも合うと言われても、初めての具材をいきなりご家庭で試すのはハードルが高いですよね。
このような方は、インド料理のお店にいらしてみてください。

カレーの本場であるインドやネパールには、多種多様なカレーがあります。
ほうれん草のカレーやマトンカレー、魚介、豆などいろいろな味を楽しめますよ。
インド料理店のメニューで気に入ったものがあれば、ぜひご自宅でも試してみてくださいね。

まとめ

カレーには季節の野菜や魚介、肉、ちょっと変わった食材など、おおむねどのような具材も合います。
思いついた具材がある方はぜひ一度試してみると良いでしょう。
なかなか思い切れない方は、プロの作ったインドカレーを味わってみると食材とのハーモニーを確かめられますよ。
インド・ネパール料理 Junでも多種多様なカレーをご用意していますので、お気軽にご来店くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。