インド・ネパール料理 Jun

カレーに合うお酒とは

お問い合わせはこちら

カレーに合うお酒とは

カレーに合うお酒とは

2022/08/17

カレーを食べる時にお酒を飲む習慣がある方は少ないかもしれません。
でも、実はカレーは非常にお酒に合う食べ物なんです。
今回はカレーに合うお酒をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

カレーに合うお酒

カレーに合うお酒としては、以下のようなものがあります。

・赤ワイン
・辛めのビール
・ジン
・焼酎
・日本酒
・にごり酒

カレーは味が濃い食べ物ですから、アルコール度数が高めでコクのあるお酒が合うと言えます。
とは言え、あっさりとした野菜カレーならサッパリ系のビールも合うでしょう。
上記でご紹介している内容に関わらず、お好きなお酒がある方はぜひ一度試してみてください。

本場のお酒もおすすめ

カレーに合うお酒をもっと追求したい方は、インドやネパールのお酒にもチャレンジしてみてください。
カレーの本場の国で作られているお酒は、カレーやタンドリーチキンなどスパイシーな料理に非常によく合います。
例えば「キングフィッシャー」や「マハラジャ」などのインドビールをカレーに合わせると絶品です。
ネパールのラムとして有名な「ククリラム」も、濃厚な味わいでカレーのおいしさを引き立ててくれますよ。

まとめ

カレーには比較的アルコール度数の高い、コクのあるお酒が合います。
赤ワインやジン、焼酎などを合わせてみると良いでしょう。

また、本場インドやネパールのお酒もおすすめです。
カレー発祥の地で作られたお酒は、スパイシーな料理のおいしさをより引き立ててくれますよ。
インド・ネパール料理 Junでも現地のお酒を数多く取りそろえていますので、カレーとのハーモニーをぜひ楽しんでくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。