インド・ネパール料理 Jun

タンドリーチキンの素(スパイス)の選び方

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
[定休日] 水曜

タンドリーチキンの素(スパイス)の選び方

タンドリーチキンの素(スパイス)の選び方

2022/11/01

鶏肉の旨みとスパイスの辛さが絶妙なタンドリーチキン。
今回の記事ではタンドリーチキンの素(スパイス)の選び方を解説していきますよ。

タンドリーチキンとは

タンドリーチキンとは、鶏肉をヨーグルトとスパイスに漬け込んで焼いた料理です。
インドの定番料理で、日本でも人気ですね。
また日本ではフライパンで作ることが多いですが、本来はタンドールという壺型のかまどで焼きます。
さまざまなスパイスが必要なので作るのが大変そうですが、市販されているタンドリーチキンの素を使えば気軽に作れますよ。

タンドリーチキンの素の選び方

タンドリーチキンの素を選ぶ際は、以下のポイントに気を付けましょう。

シンプルな原材料のものを選ぶ

化学調味料や着色料、香料などが多く入ったタンドリーチキンの素はなるべく避けましょう。
シンプルな原材料のものを選ぶと体に優しいです。

辛さで選ぶ

タンドリーチキンの素は商品によって辛さもさまざまです。
一般的には外国産のタンドリーチキンの素のほうがスパイシーです。
原材料や商品説明を見ることでも、大体の辛さが想像できますよ。

調理時間で選ぶ

本格的なタンドリーチキンは鶏肉を漬け込んで作りますが、漬け込む必要ない商品も販売されています。
ただし漬け込みが必要ない商品でも、あえて漬け込むと味が染み込んで美味しくなりますよ。

まとめ

タンドリーチキンの素は「シンプルな原材料」「辛さ」「調理時間」といった基準で選んでみてください。
大阪市阿倍野区昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、本場のネパール料理やカレーなどを食べられます。
美味しいタンドリーチキンもご用意しておりますので、ぜひ一度食べに来てみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。