インド・ネパール料理 Jun

ラッシーの効能について

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ラッシーの効能について

ラッシーの効能について

2023/04/01

美味しいだけでなく、ラッシーには複数の効能が期待できるとご存知でしょうか。
普段から良く飲んでいても、効能を知らない方も多いものですよね。
そこでラッシーの効能について紹介します。

ラッシーの効能

ラッシーに期待できる効能は以下の通りです。

・辛さを和らげる
・腸内の善玉菌を増やす
・消化吸収を促進させる

辛さを和らげる飲み物として知られているのが、マイルドなラッシーです。
腸内の善玉菌を増やし、消化吸収を促進させる効果に期待できます。
ラッシーは、たんぱく質・カルシウム・ビタミンBが豊富です。
牛乳よりも栄養分の吸収率が高いのも大きな特徴となっています。
そのため美容と整腸に役立つとして女性には特に人気です。

ラッシーの材料

ヨーグルトと牛乳で作られているのがラッシーです。
甘みをつけるために、ラッシーにははちみつや砂糖などを入れることもあります。
また果物を入れて楽しめるのもラッシーの魅力です。
マンゴーやストロベリーなど、さまざまなラッシーがあります。

まとめ

ヨーグルトと牛乳で作られているラッシーは美容や整腸に効果が期待できます。
辛さを和らげる効果もありますので、インド料理やネパール料理などとの相性が抜群の飲み物です。
昭和町の「インド・ネパール料理 Jun」では、ラッシー・マンゴーラッシーなどのドリンクをご用意しております。
スパイスたっぷりの料理だけでなくドリンクも好評となっておりますので、ぜひお気軽にご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。