インド・ネパール料理 Jun

簡単なラッシーの作り方

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

簡単なラッシーの作り方

簡単なラッシーの作り方

2023/04/15

「ラッシーの作り方が知りたい」とお考えではありませんか。
家庭でも作って楽しめるのか、興味をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
そこで本記事では簡単なラッシーの作り方を紹介します。

ラッシーの作り方

1人分のラッシーの作り方は以下の通りです。

・ヨーグルト200グラム・牛乳大さじ4・砂糖大さじ2を用意する
・すべての材料をボウルに入れて泡立て器で混ぜる

泡立て器ではなく、ミキサーを使って混ぜても構いません。
砂糖の代わりにはちみつで甘みをつけるのもおすすめです。
牛乳の半量を水にすると、さらさらした仕上がりになります。
上記の方法なら1分ほどで簡単に作れるので、とても手軽です。

本格的なラッシーを楽しむ方法

本格的なラッシーを楽しみたいのなら、ぜひお店で注文してみましょう。
インド料理やネパール料理などのお店では、ラッシーを提供しています。

お店ではプレーンなラッシーだけでなく、マンゴーラッシーも人気です。
マンゴーラッシーは家では作りづらいものでしょう。
スパイシーな料理によく合いますので、ぜひオーダーしてみてくださいね。

まとめ

ラッシーは用意する材料が少なく、家でも手軽に作れる美味しいドリンクです。
またお店では本格的なラッシーを味わえるので、ぜひ試してみましょう。
昭和町の「インド・ネパール料理 Jun」では、ラッシー・マンゴーラッシーを用意しております。
ほかにもスパイシーな料理に合うドリンクを多数取り揃えておりますので、ぜひご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。