インド・ネパール料理 Jun

ワインを飲む時もチェイサーの準備は必要?

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ワインを飲む時もチェイサーの準備は必要?

ワインを飲む時もチェイサーの準備は必要?

2023/05/15

ワインを飲む時もチェイサーの準備は必要なのでしょうか。
「チェイサーがなくても良いのでは?」と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこでワインにチェイサーが必要な理由を見ていきましょう。

ワインを飲む時もチェイサーの準備は必要なの?

基本的としてワインにはチェイサーが必要になります。
チェイサーが必要になる代表的な理由は以下の3つです。

・ワインの風味を長く楽しめる
・水分を補給できる
・ワインの飲み過ぎを防げる

ワインを飲み続けていると味や風味を感じにくくなります。
そのためチェイサーを飲んで口の中をリセットしましょう。
またチェイサーは水分補給や飲みすぎ防止にも役立ちます。

ワインにベストなチェイサーは何?

基本的にチェイサーにはアルコールを選択しても構いません。
ただしメインとして飲むお酒よりも度数が低いものをチェイサーに選ぶものです。
またワインは香りを楽しむお酒であるためクセのないものを選んでください。
癖のない飲み物という基準で考えると、ワインにとってベストなチェイサーは水となるでしょう。

まとめ

チェイサーは風味を楽しみつつ水分補給をして飲み過ぎを防ぐために必要なものです。
ワインにならベストなチェイサーは水となりますので準備したうえで楽しみましょう。
昭和町にある「インド・ネパール料理 Jun」では、美味しいインドワインを用意しております。
インド料理やネパール料理を楽しみたいとお考えでしたら、ぜひドリンクも豊富に揃えている当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。