インド・ネパール料理 Jun

ワインの美味しい飲み方について

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

ワインの美味しい飲み方について

ワインの美味しい飲み方について

2023/06/01

ワインには美味しい飲み方があるのでしょうか。
どうしたら良いのか分からないという方も多いものですよね。
本記事ではワインの美味しい飲み方について見ていきましょう。

ワインの美味しい飲み方

あまり難しく考える必要はありませんが、飲み方を知るとますますワインは美味しくなります。
意識したいポイントには以下があります。

・香りを楽しむ
・ゆっくり飲む
・ワインに合った温度にする
・チェイサーを用意する

香りを楽しむために、ワインはグラスに注ぎすぎないようにしましょう。
ワインを注ぐなら、グラスの膨らんでいるところから1センチほど下が目安です。
一口ずつゆっくり飲むと、ワインを美味しく楽しめます。
さらにワインに合った温度にすると、より美味しく感じられるでしょう。
チェイサーとして水を用意して、味をリセットしながら飲むのがおすすめです。

ワインの飲み方での注意点

どんなワインでもガブ飲みすると美味しさが薄れてしまいます。
そのため、美味しい料理と一緒にゆっくりと味わいましょう。
飲みすぎないように注意してくださいね。

まとめ

ワインには美味しい飲み方がありますので、ぜひ意識して楽しんでみてくださいね。
ガブ飲みしてしまうとワインの美味しさが薄れてしまうため、注意しましょう。
昭和町の「インド・ネパール料理 Jun」では、料理に合った美味しいインドワインを用意しております。
家族との食事や仲間内でのパーティーにもぴったりですので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。