インド・ネパール料理 Jun

コラム | 大阪府大阪市阿倍野区 昭和町駅【カレーJun】

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

コラム

COLUMN

コラム | カレーJun

みなさんはチキンティッカという料理をご存じでしょうか?何となく鶏肉料理の気がするけど、詳しいことはよくわからないという方が多いかもしれません。そこで今回は、チキンティッカとその食べ方につい…

スパイスが効いたカレーは、味わい深く市販のカレーとは異なる魅力がありますよね。しかし、ダイエット中などでカロリーを気にして食べられない方もいるのではないでしょうか。今回は、スパイスカレーの…

日本のカレーは、ライスにかけてスプーンで一緒に食べますが、カレーの本場インドではどのように食べるのでしょうか? 手で食べるのか食べる時のマナーがあるのか、気になる方もいらっしゃるでしょう。 …

カレーを食べる時、どんな飲み物を飲んでいますか?辛さをやわらげたり、口の中をさっぱりさせる飲み物を選びたいですよね。今回は、カレーに合う飲み物をご紹介していきます。カレーに合う飲み物カレー…

定番メニューでもあるカレーって、たくさん作ってしまいませんか?二日目のカレーももちろんおいしいですが、違ったものにアレンジしてみるのもいいですよ。今回は、残ったカレーをおいしくアレンジする…

カレーは、お子さまから大人まで大好きなメニューのひとつですよね。市販のルーを活用することで手軽に作れる反面、傷みやすい特徴があります。カレーを美味しく食べるためには、適切な保存方法を選ぶこ…

カレー屋さんに行くと、ナンを一緒に食べることって多いですよね。「ナンってどんな風に食べるのかな…」と思った方は、いらっしゃいませんか?今回は、ナンの基本的な食べ方について説明します。ナンの基…

ワインには美味しい飲み方があるのでしょうか。どうしたら良いのか分からないという方も多いものですよね。本記事ではワインの美味しい飲み方について見ていきましょう。ワインの美味しい飲み方あまり難…

ワインを飲む時もチェイサーの準備は必要なのでしょうか。「チェイサーがなくても良いのでは?」と感じる方もいらっしゃいますよね。そこでワインにチェイサーが必要な理由を見ていきましょう。ワインを…

子ども連れでもランチが楽しめる店をお探しではありませんか。店選びで悩む方もいらっしゃいますよね。どのような店なら子ども連れでも入りやすいか見てみましょう。子ども連れでもランチを楽しめる店は…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。