インド・ネパール料理 Jun

コラム | 大阪府大阪市阿倍野区 昭和町駅【カレーJun】

お問い合わせはこちら

[営業時間] ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
[定休日] 水曜

コラム

COLUMN

コラム | カレーJun

「カレーって体に良いの?」と疑問をお持ちのかた。今回の記事ではカレーに使われるスパイスの効能について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。カレーは「食べる漢方薬」カレーは「食…

「家で本格的なスープカレーを作りたい」というかたは多いようです。そこで今回は本格的なスープカレーを作るコツをご紹介していきますよ。スープカレーとは北海道の札幌市発祥のスープカレー。ネパール…

最近はクラフトビールを見かける機会が多くなってきましたね。そこで今回はクラフトビールと普通のビールの違いについて解説していきたいと思います。クラフトビールとはクラフトビールとは小規模な醸造…

「ククリラムってどんなお酒?」「ククリラムの美味しい飲み方は?」こんな疑問をお持ちのかたは多いようです。そこで今回は、ククリラムの美味しい飲み方について解説していきますよ。ククリラムとはク…

カレーはインド発祥の食べ物ですが、日本の国民食でもあります。どうして日本でカレーがこれほど愛されるようになったのでしょうか。今回は日本のカレーの歴史について解説していきますので、ぜひ興味や…

カレーと言えばインドですよね。でも、初めてインド料理店に行った方はカレーのバリエーションの多さに驚くかもしれません。一体どのカレーを選んだら良いかわからない方もいるのではないでしょうか。今…

カレーを作る時、家族の好みに合わせることで自分に合う辛さにならないことがありますよね。このような場合もちょっとした工夫で辛さを調整できるのをご存じでしょうか。今回はカレーの辛さを調整する方…

カレーを食べる時にお酒を飲む習慣がある方は少ないかもしれません。でも、実はカレーは非常にお酒に合う食べ物なんです。今回はカレーに合うお酒をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。…

カレーというと、多くの方はルウの箱に書いてあるとおりの食材を想像すると思います。しかしカレーには、他にもいろいろな具材が合うんですよ。今回はカレーに合う具材についてご紹介していきますので、…

ご家庭でカレーを作る時、隠し味を入れるという方も多いのではないでしょうか。今回はカレーにおすすめの隠し味のバリエーションについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。カレーの隠し味…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。